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Support Engineering Manager してます

第2回zendeskユーザ会で発表してきた。

Zendeskのユーザ会Zenlabで「ZendeskのTriggerを有効活用するためにデータを一元化している話」というタイトルで発表させていただきました。

zenlab.connpass.com

発表資料はこちら。

サポートを効率化したりするためにZendeskのデータ連携周りをサポートチームで色々と改善していたので、 その辺りの話をまとめてZendeskの"Trigger"という機能に焦点を当てたトピックになっています。 関連している記事は下記。

blog.torut.tokyo

blog.torut.tokyo

blog.torut.tokyo

しかし、初めてのイベントだったので、内容については小難しくなりすぎていたのが申し訳なかった・・・ とはいえ、懇親会で、参考になりました、と声をかけてもらったのでよかったです。

今後も機会があれば、サポートエンジニアがテクニカルでカッコ良いポジションになっていく世界観を目指して、情報発信していきたいなと思います。