Secret Ninja Blog

Customer Experience Senior Directorしてます

TokyoGirls.rb Meetup vol.2の託児スポンサーをさせていただきました!

TokyoGirls.rb Meetup vol.2の託児スポンサーを前回と引き続き実施させていただきました。

techplay.jp

僕自身2児(0歳と3歳)の子供を持つ親なので、週末は奥さんの自由時間にできるように常にしていたいと思っています。 なので、気軽に週末に子連れで参加できるようなイベントが増えていくことで、「出産育児=イベント離れ」ではないし、こうしたイベントがちょっとした息抜きになって、子育ての大変さを軽減できればいいんじゃないかなーと思います。

また、今回のイベントには、僕自身は残念ながら参加できなかったのですが、 トレジャーデータのSREチームの@aiRunechanが、代わりにスポンサーLTをしてくれました!

f:id:toru-takahashi:20191223212317p:plain

トレジャーデータのSREの話を通して、トレジャーデータに興味が出た人が入れば気軽に私のTwitterまでおしらせください。気軽にエンジニアやテックサポート、その他の職種の話などなんでもできます。

jobs.lever.co

余談

スポンサーとして主催者のみなさんとやり取りさせていただくことがあるのですが、 常々思うのが、非常に段取りがよくできていて、対応もスピーディーでコミュニティ運営の仕方を見習いたいなと思うばかりです。 また、参加者のみなさんの熱量も非常に高く、非常に多くのブログ記事だったり情報発信するところも素晴らしいなと思います。

こうした素晴らしいイベントを継続できるような支援を色々できていければ思う次第です。