ZendeskにはAudit Log機能があり、トリガーの削除やユーザの権限変更の履歴を参照することができる。
諸事情で、過去のサポートチケットの削除したログの確認がが必要になった。
しかし、UI上のAudit Logの絞り込み機能が不十分で一部の情報しか絞り込みができず、 Ticket / Destroyというイベントを取得することができない。
また、AuditLogのエクスポート機能もないとのことだった。
しかたがないので、下記のAPIを使って簡易的なCSVエクスポートを行えるようにした。
Audit Logs - Core API - Zendesk Developer Portal
スクリプトは下記
Python3がある状況で、CSVエクスポート用にpandasを使っているので、そのライブラリをインストールして、スクリプトを起動すると、 auditlogをdumpできる。
pip install pandas python dump_zendesk_auditlog.py
あとは、Excelとかで開いで必要な条件で抽出したらよい。 Tikcetの詳細が書いているわけではないので、タイトルとかはslack連携とかの通知ログからタイトルを探したりしてチェックをおこなった。
ちゃんちゃん。