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Customer Experience Senior Directorしてます

サポートエンジニアからプロダクトマネージャーにクラスチェンジした

トレジャーデータで一人目のグローバルサポートエンジニアからはじまり、 US/UK/日本と3拠点でサポートチームが組織するようになり、またカスタマーオペレーションのメンバー率いて最大約20名前後のグローバルチームの責任者などなど約10年間働いてました。

(引用:

https://images.app.goo.gl/72orU2EQmeuGyEkA6)

そして、4月からプロダクトマネージャーにクラスチェンジして、ICとして引き続きやっていきますー。

しかし、Senior DirectorからICになる関係で、初心者PMなのにSenior Principalという大層なグレードがついてます。 社内でも数人しかSenior Principalのタイトルがいないので、「Senior PrincipalなのにそんなことできないのーWWW」って煽られないように必死にやっていきます・・・

何をやるかについては、ちゃんとデリバリーしてからドヤ顔で語れるようにしたいと思います。

NOTE: ちなみにPMになったからといってキャリアアップだとは思っておらず、さまざまな問題をどうやったらより良く解決できるかの手段としてロールがある、というくらいにしか思っていないので、キャリアの話とかはなんもできないです。