Secret Ninja Blog

Customer Experience Senior Directorしてます

備忘録:世界標準英語を学べるGSET(Global Standard English Training)をやってみた

過去にもいろんな英会話を体験してみた

  • GABA
  • VIP ABC
  • DMM英会話

が、一向に継続できないし上達したかは正直よくわからない。

根本的には自分で毎日継続してトレーニングをしないのが原因だが、毎日似たようなことを自力で継続するということは辛く険しいものだし、正直一番苦手なタイプだ。

そこで、英語で特にできてないところにフォーカスしてトレーニングしてみようと思い、発音の訓練に特化したGSETを受けてみた。

【公式】ゼロから学べる世界標準英語™ GSET|東京都新宿区・四ツ谷駅徒歩4分、港区・浜松町駅徒歩4分

結論から言うと早々に退会してしまった。

内容としては週1の対面と週5の自学自習+そのレビューという形になっている。 対面での英会話もネイティブによる発音に対する指導があり、その点はいいのだけれども、自学自習が鬼門だった。

英語の発音記号ごとに単語読み上げを行い、その読み上げを録音して送付するのだけれども、その録音から送付までがまさかのiphone録音かつメールで添付しての送付だった。

さらに添削の結果が、Google Drive + Excelで共有という仕組みで戻ってくるので。 さすがにシステム化してくれないだろうか・・・と言う気持ちに陥ってしまい、早々に面倒くささが勝ってしまった。

一方で、英語ネイティブによる発音の指導に特化している点はとても良いと思うし、自分の発音って全然ちゃんと伝わってないんだな・・・と言うのがわかるので、自学自習の面倒くささに勝てる人には良いかもしれない。 (とはいえ、せめてブラウザでの会員登録+録音+音声ファイル送信はできてほしかった・・・)