Secret Ninja Blog

プロダクトマネージャーしてます

CDP World 2025でラスベガスに行ってきた

今年もラスベガスで開催された CDP World 2025 に参加してきました。

キーノートの過去配信はこちら

今回はプロダクトチームもブースやセッションをリードすることになり、今後のAI NativeなMarketing AI Suiteを紹介するデモなんかをしてきました。

Day 1:AI Marketing CloudとAgent Hubの発表

初日のキーノートでは、太田さん と CPOのRafaがTreasure Dataの新しいビジョンを発表しました。

「AI Marketing Cloud」- Treasure Data Introduces AI Marketing Cloud to Power Agentic Customer Engagement - Treasure Data

これはAIエージェントをスケールさせながら、リアルタイムでパーソナライズされた体験を提供し、 企業のマーケティングROIを最大化するための次世代プラットフォームです。先日発表したEngage StudioもEngagement AI SuiteとしてこのAI Maketing Cloudの中に含まれています。

ちなみにこれらを開発するソフトウェアエンジニアを東京オフィスで絶賛募集しているのでご興味があればお気軽にお声がけください!

その後のセッションでは、

  • Universal Music Group のNaras Eechambadi氏が「音楽ファンのためのパーソナライズ体験」を紹介し、
  • Hilton のArielle Lenox氏とArtefact のMelanie Ngo氏が「AIを活用したマーケティング変革」について対談。
  • Take-Two Interactive のStuart Morrison氏は「AIエージェントによるプレイヤージャーニー再設計」をテーマに登壇。

どのセッションも「AIを使って何を自動化するか」ではなく、 “AIをどう使えば人のクリエイティビティを拡張できるか” に焦点が当てられていたのが印象的でした。

夜はBellagioプールでのレセプション、そして「Cirque du Soleil “O”」の鑑賞と、まさにラスベガスらしい華やかな一日でした。

Day 2:AIの未来

2日目の朝は再び太田さんによる「Marketing Super Agent」の発表からスタート。

そして個人的に心に残ったのが、LA Galaxyのキャプテン 吉田麻也選手と芳川さんによる特別対談。 異文化の中で信頼を築き、チームを導く姿勢や、挑戦を恐れずに自分を更新し続ける姿勢には強く共感しました。 AIも同じで、最終的には“信頼をどう築くか”が鍵になる——そんなことを考えさせられる時間でした。

午後は実務的なセッションが続き、

AWS のEugene Kawamoto氏によるAIエージェント×CXの最前線、

Merkle / Six Flags / Michaels Stores の実践事例、

Forrester × Rafa Flores の「Hot Ones」スタイルのトークセッションなどのコンテンツが続きました。

夜はRed Rock Lanesでのボウリング交流会で締めくくり。

おわり

今回、自分が所属する Productチーム も多くのグローバルのお客様やパートナーの方々と直接話しができ、改めて顧客の声に耳を傾けることが、プロダクトの出発点だと感じました。今回プロダクトマネージャーのチームもほぼほぼ全員集まった。

そして、来年はCDP WorldからAgentic Worldとして、さらに進化したカンファレンスになる予定です!しかもマイアミ!来年も参加できるようにガンガンプロダクトを作っていきたいところですね。

agenticworld.com

あとは、毎晩3時くらいまでお客さんや同僚とバーで楽しく話をして、交流するのがこういうイベントの醍醐味でもありますねー。さすがに帰国して丸一日寝てました。

ちょっと観光した備忘録

ゴードンラムセーバーガーを食べた。肉がうまかった

GORDON RAMSAY BURGR - ラスベガス・ストリップ/ハンバーガー | 食べログ

ヴェネチアンにあるゴンドラ。言ってはいけないかもしれないが、ヴィーナスフォートやんって突っ込んでしまう感じだった。

らぶぶはどこにでもいる。

次は12月に東京で、Connected Worldなどもあるので、ガンガン頑張ろう。あとは痩せよう・・・

www.treasuredata.co.jp